タウ、給付型奨学金制度「タウ・スカラシップ」を創設

プレスリリース

損害車買取シェアNo.1のタウ
給付型奨学金制度「タウ・スカラシップ」を創設
~ 若者の夢の実現に向け経済面・環境面でサポートを目指す~

損害車※1買取台数で業界シェアNo.1の株式会社タウ(本社:埼玉県さいたま市、代表:宮本明岳)は、返済義務のない給付型奨学金制度「タウ・スカラシップ」を創設し、2月5日より、2020年度の募集を開始いたします。
※1 事故や災害等により損壊した車両のこと

■「タウ・スカラシップ」創設の背景
日本には、芸術やスポーツなどの各分野で秀でた能力と高い志を持ちながら、経済的な事情や家庭環境などにより、活動を断念せざるを得なかったり、活動の継続が困難な若者たちがいます。当社はそのような若者に対し、経済的な負担や不安を抱えることなく、夢の実現に向かって実力を十分に発揮し、才能を開花させることができる環境づくりを目的に、奨学金制度「タウ・スカラシップ」を創設いたしました。一般的に、貸与型の奨学金制度が多いなか、当社が実施するのは返済を必要としない給付型奨学金制度となります。
当社はこの制度を通じて、活動を経済的にサポートするだけでなく、その若者の課題や悩みに寄り添い、ともに解決を目指しながら成長を促していく、包括的な支援の実現を目指しています。
本制度が若者たちの夢の実現の一助となり、彼らの活躍が日本に活力を与えることを期待しております。

■「タウ・スカラシップ」概要
制度名 :タウ・スカラシップ
給付金額:250万円(2020年度の給付総額)
応募資格:下記の条件をすべて満たす方から ご応募いただけます。
    (1)満25 歳未満であること
    (2)スポーツ、芸術、芸能、学問、道徳などの各分野で秀でた実績や 能力を有すること
    (3)日本在住であること
    (4)経済的理由により社会的サポートを必要とする方
募集人数:5名以内
募集期間:2020年2月5日(火)~2020年2月29日(土)
※詳細は当社ホームぺージの募集要項をご覧下さい。

■「タウ・スカラシップ」に関するお問合せ先
株式会社タウ タウ・スカラシップ事務局
TEL :048-601-0854(平日10:00~17:00)
Email:scholarship@tau.co.jp

■当社について
日本では、年間約300万台もの廃棄車両が発生しています。当社は、このような産業廃棄物となり得る損害車を国内で買い取り、独自に構築したインターネットシステムを通じて世界110ヵ国以上へ販売しています。
当社は、「Globaloop Company」というスローガンを掲げ、世界規模での損害車リユース事業を通じて、価値があるのに不要とされるモノを必要な人へとつなげモノの命を循環させる、「循環型社会」の実現を目指しています。

会社名  :株式会社タウ
本社所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
代表取締役:宮本 明岳
設立   :1997年6月
売上高  :283億円(2019年9月期)
社員数  :474名(2019年9月末)
URL    :http://www.tau.co.jp

関連ニュース