タウ 、ホンダカーズ東京西さくらモール羽村店で自販連東京とホンダ東京西3社でイベントを共同開催

プレスリリース

損害車※1買取台数で業界シェアNo.1の株式会社タウ(本社:埼玉県さいたま市、代表:宮本明岳)は12月16日、地域に根差したCSR活動の一環として、ホンダカーズ東京西さくらモール羽村店で、一般社団法人日本自動車販売協会連合会東京都支部(本社:東京都品川区、代表:加藤和夫)、株式会社ホンダ東京西(本社:東京都福生市、代表:加藤和夫)と、クリスマスコンサートと「願いのくるま」写真展を共同開催いたしました。

※1 事故や災害等により損壊した車両のこと

地元音楽団体の皆様
地元音楽団体の皆様
チャリティーボーカリストの
吾妻真優さん

「願いのくるま」写真展

■イベント共催の背景・概要

当社は、2018年に一般社団法人願いのくるまを設立し、ターミナルケアを受けている方を、その方が願う場所へと無料でお連れするボランティア活動「願いのくるま」を推進しております。このたびのイベントは、「願いのくるま」に賛同いただいている自販連東京と株式会社ホンダ東京西の協力のもと、地域住民との交流促進と社会福祉への理解促進を目的に、自販連東京の会員ディーラーであるホンダカーズ東京西のショールームで行われました。

コンサートには、東京都羽村市で音楽活動をされている団体をはじめ、当社が支援を行う奨学金制度「タウ・スカラシップ」四期生のチャリティーボーカリストが参加し、クリスマスソングを中心とする生演奏が披露されました。当社は今後も、このような取組みを様々な協力先と共同で行い、自動車業界全体でのCSR活動の推進に取り組んでまいります。

■一般社団法人願いのくるまについて

一般社団法人願いのくるまは、ターミナルケアを受けている方を対象に、その方が望む場所へ無料でお連れする、日本初のボランティア団体です。QOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上への貢献を目指し、株式会社タウを中心とする協賛企業による支援と、医療機関、各団体と連携しながら、関東・東海・関西エリアを中心に活動を行っています。

団体名 :一般社団法人 願いのくるま
所在地 :埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
代表理事:原田 眞
設立  :2018年1月
連絡先 :048-601-0852
URL  :www.negai.org

当社について

日本では、年間約300万台もの廃棄車両が発生しています。当社は、このような産業廃棄物となり得る損害車を国内で買い取り、独自に構築したインターネットシステムを通じて世界120ヵ国以上へ販売しています。当社は世界規模での損害車リユース事業を通じて、価値があるのに不要とされるモノを必要な人へとつなげモノの命を循環させる、「循環型社会」の実現を目指しています。

会社名  :株式会社タウ
本社所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
代表取締役:宮本 明岳
設立   :1997年6月
売上高  :391億円 (2023年9月期)
社員数  :497名 (2023年9月末)
URL   :http://www.tau.co.jp

関連ニュース